香港で携帯破損&火事

久しぶりに旅に出ます!

今回の目的地は香港、マカオ、ちょこっと中国!

セントレアから香港エクスプレスにて香港まで往復16,000円でエアチケットが取れました!

安いっっ!!!

いざ、出発です!

f:id:bambooring:20150203090708j:plain

香港エクスプレスはlccなのにwebチェックインができず、カウンターに並ぶ必要があるので、ちょっと面倒ですが、最近各社厳しい機内持ち込みの重量が緩いので全部機内に持ち込む私にとってはありがたいです!

4時間のフライトを経て香港に到着し、5000円だけ両替してオクトパスカードを購入して、携帯をふと見たら、うんともすんとも言いません。。。

壊れた(^◇^;)

ヤバイ。宿の情報は携帯にしかないのに。。。

写真もとれねーT^T

とりあえずA21のバスで市内に向かいます。

旺角について予約してたホテルを探しますがまったく見つかりません。

香港の人に聞いても誰も知りませんT^T

すると火事が発生、消防や警察、野次馬が入り乱れて現場は大混乱です。

おもむろに野次馬の家族連れにこのホテル知らない??って聞くと。。。

"それ、あそこ!火事!"

えっ?えっ?えっ?

なかなか順調な滑り出しです。