
どうぶつ動画ちゃんねるがカラパイアにパクられたwww!?

前回にwordpressバイラルメディアを作った記事を載せましたが、

継続が苦手な僕でも動画を載せるだけなので毎日がんばって更新しております。

超簡単バイラルメディアをwordpressで作る方法 - 謙遜降臨

 

そのどうぶつ動画ちゃんねるなんですが、

なんと!!!!掲載した記事が、あの有名なカラパイアにパクられた疑惑がwww

 

 

12月4日にどうぶつ動画ちゃんねるに掲載した記事がこの2つ

 

今日のカラパイアの記事がこちら。

 

偶然かなー??偶然だよねー。。。

カラパイアの人が見てくれたのならめっちゃ嬉しいです。

カラパイア大好きでいつも見てます!!

 

超簡単バイラルメディアをwordpressで作る方法

ケニアで撮影してきた動画をyoutubeにアップしたので、ついでに流行のバイラルメディアを作ってみました。(どうぶつ動画ちゃんねる

思ったより簡単に作れたので、作り方をメモしておきます!

バイラルメディアを量産しようかなw

 

f:id:bambooring:20141204194935p:plain

※サイトイメージ

1.テーマ

テーマには「Hueman」を利用しました。

色々なバイラルメディアで使われている最も有名なテーマです。

 

2.プラグイン

利用したプラグインの一覧です

・Video Thumnails  ---  動画から自動でアイキャッチ画像を作ってくれます。

WordPress Popular Posts ---  人気ランキングの作成に使います。

・All In One Seo Pack --- SEO対策で利用。metaタグやサイトマップの作成など。

・Jet Pack --- twitterFacebook ページの連携に利用。

・W3 Total Cache --- パフォーマンスチューニングに利用。

 

3.テーマの編集

バイラルメディアと言えば、こんなボタンが必要w

f:id:bambooring:20141204200859p:plain

 

ボタンは以下のサイトを参考にして作成。

style.css と single.php にコードを追加すればOK!

流行りに乗れ!WordPressにバイラルメディア風のSNSボタンを設置する方法 – 副業ハック

 

4.記事の作成

記事作成はとっても簡単。これだけ入力するだけです。

 

5.まとめ

以上で、バイラルメディアが完成しました。

手馴れてくれば、30分もあれば作成できると思います。

サイト名考えたりやロゴ画像作るほうが時間がかかるくらいです。

 

 

【大自然】ケニアでシマウマの群れに突っ込んでみた結果!【動画】

更新が滞っていました^^;

アフリカケニアに行ってました!

すごい動画が撮れたのでアップします!

一度見てみてください!!

 


【ケニア】シマウマの群れに突っ込んだ!(push through a herd of zebra) - YouTube

英語教材で失敗を繰り返したあなた。今度こそ必ず英語が話せる『毎日の英単語』

英語はどこかのCMのように聞き流してるだけでは絶対に話せるようになりません。

 

日本語を話せるようになるまでも、赤ちゃんのときから、

何度も何度も両親の会話を聞いて、何度も何度も声をだして話して

ようやくしゃべれるようになりました。

 

英語も同様に何度も何度も繰り返して声を出して身に付けるしかありません。

『毎日の英単語』と『毎日の英文法』では、

ネイティブの日常会話でよく使われる単語や実際に使われてる表現で構成され、

毎日繰り返してレッスンできるようになっています。

 

毎日の英単語 日常頻出語の90%をマスターする

毎日の英単語 日常頻出語の90%をマスターする

 

 

学校で勉強してきた単語の暗記では、

実際の英会話の時になかなか、言葉が出てきませんが、

『毎日の英単語』と『毎日の英文法』では

今まで、習った単語や文法を実際に使える形で覚えなおす事ができます。

 

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

 

 

今まで、色んな英会話教材を買って失敗を繰り返してる人。

この本のレッスンを最後までやり遂げれば、

今度こそ必ず英語が話せるようになります!

 

音声はこちらから

毎日の英単語

毎日の英文法

 

 

 

 

 

 

Tumbler のはじめ方。Tumbler の遊び方。

最近、FacebookTwitter に飽きてきた人も多いのでは?

今回は次に流行すると思われる Tumblr について紹介します。

 

Tumbler とは何ですか?

・簡単に動画や画像、リンクなどの投稿ができる 

Twitterより表現が豊か。

・簡単におしゃれなブログが作れる。

・デザインは自由自在。

ブログとTwitterWordpressを合体させて良い所取りしたようなサービスです。

 

Tumbler のはじめ方

まずはトップページの登録ボタンから Tumblr に登録します。

f:id:bambooring:20140703213420j:plain

 

つぎに好きなカテゴリーを3つ選びましょう。

とりあえず、スキップしてもOK!

f:id:bambooring:20140703213748j:plain

 

Tumblr から登録確認メールが送られてくるので、「メールアドレスを認証する」をクリックしましょう。

f:id:bambooring:20140703214049j:plain

 

たったこれだけで登録完了!すぐに Tumblr をはじめられます!

FacebookTwitter のようにフォローしてるアカウントの記事やお勧めの記事がウォールに表示されてます。

f:id:bambooring:20140703214443j:plain

 

 

Tumbler の遊び方

最初はとにかくフォローを増やしてみましょう。

「ブログを検索」から Twitter 感覚でどんどん増やしてOK!

記事の右上のフォローボタンをクリックしてもフォローできます。

f:id:bambooring:20140703215414j:plain

 

今度は自分の画像をアップしてみよう。

画像をドラッグして、コメントかいてタグをつけたら出来上がり!

他の SNS より使いやすい!

他にもリンクや動画も簡単にアップ可能!

f:id:bambooring:20140703215000j:plain

 

 

投稿した画像はすぐにブログに反映される。

f:id:bambooring:20140703215143j:plain

 

 

たくさんのオシャレなテーマから好きな物を選んで、

簡単におしゃれブログの出来上がり。

f:id:bambooring:20140703215559j:plain

 

 

ここからの遊び方は盛りだくさん

画像や動画をいっぱいアップしておしゃれなギャラリーを作ったり。

f:id:bambooring:20140703220351j:plain

 

ユニクロみたいにHPも作成できる

f:id:bambooring:20140703220203j:plain

 

まだまだ日本人ユーザは少ないので

一足先にハイセンスな SNS 生活を始めてみませんか??

企業向けにもFacebook ページより広告効果がありそうな気がしますよ。

 

これからとにかく楽しみなサービスです。

 

 

夏至にはじめる初ブログ

今日は夏至

文章書くのがとても苦手ですが、

訓練も含めてブログを書こうと思います。

 

おもしろおかしい記事が書けるようになると良いな!